メニューを開く
メニューを閉じる

食品加工技術セミナー 和水産を世界市場へ「第一歩を踏み出すバスツアー」のご報告★

12月3日(水)、食品加工技術セミナー 和水産を世界市場へ「第一歩を踏み出すバスツアー」が開催され、大津と菊池へ行ってまいりました!
今回はスタッフ含め17名の参加者が集まり、熱風乾燥日本一の「吉良食品」様(大津町)と、卵商品のパイオニア企業「コッコファーム」様(菊池)へいざ出発!
ご協力いただいた2社の企業様には親切に対応して頂き、参加者もとっても満足!

CIMG1058

CIMG1082

自社で野菜を栽培されている農場や、全国から国産野菜を集めた集荷場、加工場など、普段関係者以外入れない所まで丁寧に案内していただき、皆様真剣な表情で耳を傾けていらっしゃいました。

お昼ごはんは、次の研修場所「コッコファーム」さんのレストランにて、
研修セットを皆で堪能。さすがは卵料理はぴか一ですね★

14025_midorimushi03

おなかが満足したら、会議室にてコッコファームの成り立ちや企業紹介、また加工場の責任者の方が詳しい説明をして下さり、皆さん興味深く耳を傾けていらっしゃいました。

CIMG1100

そして、各施設の現場見学会。スタッフの方が皆さんを引き連れ、
丁寧に詳しく説明していただきました。

CIMG1134

丸一日かけての食品加工を学ぶツアー、お疲れ様でした。
ご協力いただいた企業関係者の皆様、本当にお世話になりました。
和水町の今後の食品加工のヒントとして、参考にさせていただきます!

次回もまた面白い企画を練り、情報を発信していきたいと思います★

<協議会スタッフ一同>