メニューを開く
メニューを閉じる

草を食べよう!

たんぽぽ

2月7日に「草を食べよう!」と題しまして、和水町役場からバスで出発し、お隣の玉名市まで薬草を食べに行くツアーを開催いたします。参加無料です。
まだ若干名の座席余裕がありますので、参加者募集ちゅうです。親子で参加OKなんとご厚意で昼食とお茶付きです。すばらしい!

最近道草、食べてますか?
都会の方ならコンビニで立ち読みでしょうが、ここ田舎の和水町では実際に道沿いの植物を食べながら歩いています(嘘)。空気や水がキレイな和水町では春の七草に代表される草花が至る所に自生してます。ですが、山羊やウサギがかっぽする和水町町民もハンバーガーをたまには食べたい。だんだんと昔の食文化は薄れていっております。
薬草はそれこそ昔は薬として食べられ、知識を伝えられてきました。昔の人は、実際に食べて身体と症状にあった草を見つけ出していったのだと思います。それは日本人の身体にあった自然な食事ではないでしょうか。
食育が叫ばれている昨今だからこそ、砂糖や油やいろんな工業野菜があふれる今だからこそ!自然の力を取り入れる食事を体験してみてはいかがでしょうか!
あと5名ほどはバスの座席に余裕があります。ご応募お待ちしております!セミナーの企画立案者の深田でした!

fukada