メニューを開く
メニューを閉じる

2月17日「ご当地グルメ」成果物公開セミナーを開催しました!

2月17日(火)、菊水ロマン館の中にある「なごみ庵」にて、
ご当地グルメ成果物公開セミナー・発表会・試食会 を開催しました!

なごみDEごはん実行委員会と共に進めてきた、和水町のご当地グルメプロジェクト。
町内にある3店舗の飲食店が、地元名産の火の本豚を使った料理を開発し、
肥後民家村にあるガラス作家と木工作家が手掛けた器に盛り付けをして提供するという
「なごみstyleの食卓の提案」がテーマです。

今回はこのプロジェクトの発表会・試食会ということで、50名以上の方々にお越し頂きました!

CIMG1611

<スライドを使っての事業説明>
CIMG1618

ガラス工房カリヒロさんによる器制作の説明
CIMG1661

~各お店のシェフによる開発商品の発表~

なごみ庵の中川料理長による、なごみバーガーの説明
CIMG1640

焼肉屋 公による、スペアリブのハニーマスタード煮、豚バラトマトソース煮込みの説明
CIMG1648

べ~子屋による、火の本豚のポークピカタ、角煮ガーリックチャーハンの説明
CIMG1653

後半はお待ちかねの試食タイム。皆さんじっくり味わい、興味津々。
テレビ局や新聞記者さんにもお越しいただき、取材して頂きました。

IMG_4581

IMG_4585

発表会の次の日(2月18日)より、各店舗にて早速提供を開始しておりますので、
ぜひ和水町に足を運んでください!お待ちしております。

坂木

soto_image
パンフレット(外面)

naka_image
パンフレット(中面)