メニューを開く
メニューを閉じる

食品加工技術セミナー「ラピュタファームへ行こう」開催しました。

参加者18名が集まり、朝9時役場集合でラピュタファーム(バスツアー)へ出発しました。

途中道の駅「うすい」にて視察をし
午前11時頃ラピュタファームに到着しました!!

早速地元のお野菜盛りだくさんのビュッフェでお食事をいただきました。全部ラピュタファームオリジナルレシピです!

売店でも販売しているオリジナルもろみを使ったクリームパスタは絶品☆彡
小松菜ジュースはとても美味しかったですよ。
料理のレシピも用意してくださっており
女性に人気があるのもうなずけます。

食事の後は食品加工場セミナーで
ラピュタファームの
代表取締役の杉本さんに
沿革とラピュタファームでされている
果物狩り、レストラン、加工(パン・ジャムなど)、体験イベント
について講演していただきました。

講演会の後は加工場やいちご農場を見せていただいたりと大変勉強になりました。

次回も皆さんのお役にたてるようなセミナーを企画していきたいと思います!!